足立区北千住 中村歯科医院 院長のブログ

院長のひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生士さんが研修にきました

11月の4日、5日、6日、会津若松市の武藤歯科医院より中村歯科医院に歯科衛生士さんが研修にいらっしゃいました。
研修は今年に入り二回目ですが、今回いらっしゃった衛生士さんは勤続23年目の大ベテランの方でしたので、逆に中村歯科医院のスタッフが教えてもらう、という感じでした。
まず、人生の大きなイベント(出産や結婚など)があっても衛生士を辞めないで続けているという意志の強さに感銘をうけました。さらにお姑さんと一緒に住んでいらしてサポートしているのにはびっくりでした。なかなか仕事を持ちながら両立するのは大変だと思います。
また、自分の働いている歯科医院の院長先生がかつてどんなところで働いていたのかすごく知りたかった、ということでした。何もお見せできるようなところはなく恥ずかしかったですが、もっと彼女とゆっくりお話できたらよかったかなと少し後悔してしまいました。
いよいよ会津若松に帰る時、寂しさがこみあげてきてしまいました。
次回は是非武藤歯科医院のスタッフと合同勉強会でもできればいいなと思っています。

このような機会を与えてくださった武藤先生に感謝します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。