足立区北千住 中村歯科医院 院長のブログ

院長のひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のマイルドホワイトニング

一昨日、お昼休みを使ってまたスタッフミーティングを行いました。
内容は、先日、衛生士臼井が参加したホワイトニング講習会の報告で、それについてディスカッションいたしました。
私自身、ホワイトニングについては今まで否定的でしたが、メカニズムを知ることで肯定的な考え方になってきました。本来持っている歯の白さを再現できるのはよいことです。
歯の色がくすんでくるのは大体が外来の色素が沈着するからであり、皆さんがもともと持っている歯の色はすごく自然なものなのです。そちらを引き出すお手伝いができれば、と思っております。
また、ナノケアとあわせていくことでかなり艶のあるきれいな歯が再現できます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
一番感動したのは、脱灰といって、虫歯になりかけた茶色いところがきれいになった、ということですね。個人差はありますが、今まで不可能といわれたことが可能になってくるのは喜ばしいことで、技術、材料は日進月歩だと感じざるをえません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。