足立区北千住 中村歯科医院 院長のブログ

院長のひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また懐かしの母校

20100131171617
今日は受付の佐藤が資格試験の受験日ということで、休診にし、私も急遽母校東京医科歯科大学の同窓会主宰の講演会に出席してきました。
「失敗しないインプラント治療」というテーマでしたが、演者の医科歯科大学歯学部付属病院インプラント科の教授の春日井先生の症例を提示しながらの興味深い内容でした。先生は、教授という役職ながらも失敗症例などを提示してくださり、心の広さを感じました。
質問事項を紙に書いて提出したのですが、私の質問の内容が一番始めにとりあげられ、かつ難しい内容だと言われてしまい、驚きでした。いつも疑問に思っていることなのですが…………。でも、小学校の授業参観で当てられて発言させられた小学生のように恥ずかしかったですが

休み時間には、昔私が十数年前に走り回っていた三階の診療室にいってみました。閉まっていたけれど懐かしかったです。先週もこんなことを言っていたかも。
最近は土曜日も日曜日も勉強会で連続はさすがに疲れます。ちなみに昨日は私の所属していた医局(東京医科歯科大学歯科補綴学第一講座)の勉強会でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。