FC2ブログ

足立区北千住 中村歯科医院 院長のブログ

院長のひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードな週末

11月28日、29日とスタッフ勉強会ならぬ研修会を開催したしました。
診療の合間でしたので、ちょっとハードスケジュールでしたが皆さんついてきてくれました。
土曜日はインプラントに関して、スタッフにも、模型を使って治療の流れを体験していただきました。

日曜の部は場所を変えて、中村歯科医院専属歯科技工士の技工所にて、模型作りの実習と、セラミッククラウンのできるまでについて見学いたしました。また、金属のつめものを作る手順についても理解を深めるために、シルバーのアクセサリー作り体験いたしました。皆さん楽しそうでした。
詳しくは中村歯科通信2010 NO1号にて特集予定ですのでご覧ください。

夜は技工所の近所の大きな公園の中の大きな池の湖畔?にあるイタリアンレストランでディナーになりました。クリスマスのイルミネーションがきれいで、一足早いクリスマス気分を味わってきました。

お天気はどんよりですが、明日からまた新たな気分で診療に臨めそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。